ダイソー光が丘店 改装中

ダイソー光が丘店が改装中らしい…。

2013年11月まで閉店中とのこと。

結構時間をかけて改装するので、どうなる事やら?

働いていた人達は、この期間どうしているのだろう。

五代目誕生♪

最近はまっている、R1ヨーグルトづくり♪

家族はあまり食べないので、1週間に一度くらい1リットル分仕込んでいます。

毎日食べれば、腸内環境が整えられて、かつ、ナチュラルキラー細胞が活性化されて、免疫力が高まっていきます!(と思います…。)

そんなんで、今日も仕込みました♪

無事に発酵が終わって完成!



そして、この「R1ちゃん」は五代目なんです!

いつも、出来あがると少しだけ「種」を取っておいて、次の仕込みに使っています。



最初に買ってきた「R1ヨーグルト」が一代目として、そこから代々受け継ぎ、五代目となりました♪



webで調べると、代を重ねると菌が弱ってくるとの話があるが、何代まで続けていけるかな…。

挑戦してみます!

地下鉄博物館

久しぶりに、息子と二人っきりで遠出…。
(とはいっても1時間程度の範囲ですが…)

葛西の地下鉄博物館に行ってきました。



電車好きな息子に付き合って行ったのですが、大人も楽しめました。

丸ノ内線が懐かしい…。



この電車に乗った事あるな…。



館内にはシミュレータのようなものもあり、息子は大満足!



スタンプラリーもあって、半日は楽しめるかな…。



疲れたけど、充実したお出かけでした。

ubuntuのアップデート・・・

3か月ぶりに、ubuntuを立ち上げて、アップデートマネージャでシステム更新をしたら、アップデート項目が542件・・・。

3時間経っても、まだ更新が終わらない・・・。

システムをハードディスクではなく、USBメモリに入れているということも影響しているのだろうが、時間がかかり過ぎる・・・。

定期的に立ち上げて、アップデートしておかなきゃ、使いたい時にすぐに使えない・・・。

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

「STSFブラウザ」アクティブデバイス数100突破!!

STSFブラウザのアクティブデバイス数(インストール数-アンインストール数)がやっと100を突破しました!

android_dev_con_20120315.png


最初のリリースが去年の12月頃だったので、4ヶ月くらいで100までいきました・・・。

なんとなく、達成感・・・。

累計インストール数が462だから、360人はアンインストールしてしまったって事か・・・。

これからAndroid4.0が主流になっていくと思うので、ニーズは今まで以上に下がっていくと思うけど、まだ、改修したい部分が沢山あるけど、じっくり、ゆっくりとやっていきます。

テーマ : android
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

羅新

Author:羅新
メーカー勤務/デジタルもの好き/文具好き

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter
Counter