トートバッグ(革細工・番外編)

革細工の番外編として、濃紺の帆布を使ってトートバックを作ってみました・・・(^_^)

最初、オール手縫いで作成しようかと思っていたのですが、思ったより骨が折れたので、義母のミシンを借用。

文明の力ってスゴイ!

みるみるうちに縫えていき、あっという間にできてしまいました・・・。

バック全景

ただ布でバックを作るのでは革細工を趣味とする自分として「つまらない」ので、バックの縁と、取っ手に革を使ってみました・・・(*^_^*)

ついでに、トートバッグでは収納力が弱いので、バッグインバッグを購入しようかな・・・、と思ったのですが、無印良品などで気に入ったものが無かったので、いっその事「作っちゃお!」と思い、作ってみました・・・。

バックインバック

ナイロン生地と、低反発クッションを購入して、ビジネスバッグの中身を参考にして、ペットボトル、折りたたみ傘、ペンホルダー、ポケットを中に作って、周囲を低反発クッションで囲ってみました。

バックインバック説明

トートバッグにはマグネットで口が閉まるようにしておきました・・・\(^^@)/

バック近景

ちょっと、カジュアルな感じですが、外出などが無い時には、会社に持って行こうかな・・・。

革細工だけではなく、布細工(?)も楽しいです(*^_^*)


帆布トートバッグの本―定番から作家ものまで+作り方帆布トートバッグの本―定番から作家ものまで+作り方
(2011/02)
誠文堂新光社編集部

商品詳細を見る

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羅新

Author:羅新
メーカー勤務/デジタルもの好き/文具好き

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter
Counter