



しぇあ

優れもの文具~ガチャピー

文具ネタが続きますが、池袋LOFTで見つけた優れもの文具「ガチャピー」について・・・。

DSC_0040.jpg

枚数の多い書類を束ねる時に使う「ガチャック」のお手軽バージョンです。

「ガチャック」って、便利なんだけど、ペンケースなどに入れておくには、本体がちょっと大きめかな・・・、と思っていたのですが、この「ガチャピー」ならとてもお手軽!

この「ガチャピー」にガチャ玉を横からスライドさせてセットします。

DSC_0043.jpg

そうすると、コピー用紙を数十枚はさむ事ができる、クリップのようになります。
(ガチャ玉がなくても、クリップのように使えますが・・・)

DSC_0044.jpg

これで、束ねたい紙をはさみ・・・、「ガチャピー」を横にズラすと・・・。

DSC_0046.jpg

あ~ら不思議、紙を束ねる事ができました・・・。

DSC_0047.jpg

ってものです。

「ガチャ玉」をお手軽に使う事ができるので、とってもいいです!

けど、LOFT以外では見かけた事がないので、廃盤品なのか、まだ、これから展開されるモノなのか不明です・・・。

池袋LOFT以外では福岡の文房具屋さんでは売っているようです・・・(汗)
http://blog.incubenews.com/?eid=126379




しぇあ

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
電子部品メーカー勤務(人事関連)/デジタルもの好き/文具好き/野球はベイスターズ/アメリカンフットボール観戦/趣味は子供(娘と息子)と遊ぶ事/仙台生まれ-東京都豊島区-埼玉県坂戸市-新潟県長岡市-東京都練馬区-(ドイツ(デュッセルドルフ)3ヶ月)-中国(無錫)-現在東京都練馬区在住

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter
Counter
