スポンサーサイト




しぇあ

万年筆デビューしちゃった・・・。

万年筆買っちゃいました・・・。

DSC_0037.jpg

1本は近所のダイエーで、プラチナの「プレピー」の0.3ブルーブラックを購入!
細かい値段は忘れたけど、200円位で、文房具のコーナーにぶら下がっていました。
色は、ブラックとブルーブラックだけだったけど、普通のボールペンと同じようにぶら下がっているので、お手軽に買う事ができました。

ウェブでいろいろ確認すると、プラチナのコンバーター(インクを入れる詰め替え用カートリッジのようなもの)が500円くらいで買えるらしいけど、元々の価格が安いので当分普通のインクカートリッジで使っていこうかなと思っています。

もう一本は、アマゾンで購入したパイロットの「プレラ色彩逢い」のF(細字)です!

DSC_0038.jpg

3000円位でした。
パイロットの「ブレラ」の一種類で、スケルトンでコンバーター付のが「色彩逢い(いろあい)」です。
ちょっと前に限定モノだったのが、人気があるから(?)定番品になったものです。

黒のインクカートリッジが一本付いてきたのですが、せっかくなので、インクも買ってしまいました。

買ったインクはパイロットの「色彩雫(いろしずく)」の「霧雨」(グレー)です。
色彩雫シリーズは現在17色のインクがあり、紫陽花、孔雀、秋桜、冬柿・・・など、渋い色がたくさんあるのですが、実用面からグレーの霧雨にしてみました・・・。

DSC_0039.jpg

書いてみると、最初、インクがかすれているのかな・・・、って感じましたが、慣れてくるとそれなりに満足のいく色合いで、手帳にメモとるにもいい感じです。

当分はこの2本を使いながら、万年筆に慣れていこうかなと思っています。

ちなみに、「プレピー」は軸の所に「ロゴ」やらなんやらがプリントされていたのですが、ちょっとかっこ悪いので、革細工のコバ(革の切り口の部分)磨き用に購入していた、「爪ヤスリ」で削り取ってしまいました・・・。

熱が冷めなければ、今度はLAMYのサファリ辺りを買ってしまいそう・・・。

ここで熱が発生>> http://ststarfield.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

色彩雫はこんな>> http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/iroshizuku/index.html





しぇあ

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
電子部品メーカー勤務(人事関連)/デジタルもの好き/文具好き/野球はベイスターズ/アメリカンフットボール観戦/趣味は子供(娘と息子)と遊ぶ事/仙台生まれ-東京都豊島区-埼玉県坂戸市-新潟県長岡市-東京都練馬区-(ドイツ(デュッセルドルフ)3ヶ月)-中国(無錫)-現在東京都練馬区在住

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter
Counter
