スポンサーサイト




しぇあ

【革細工】ほぼ日手帳カバー

革細工新作できました♪

ほぼ日手帳カバーです!

ほぼ日カバー

2010年までは手書きでA5版システム手帳を使っていましたが、2011年はAndroidでGoogleカレンダーでデジタル化・・・。
2012年は手書きでいこうかと思い、手帳を物色…してきました。

以前から気になっていたほぼ日手帳をロフトで見て、とりあえず来年はこれでいこうと決めました♪


ほぼ日手帳公式ガイドブック2012 どの日も、どの日も、大切な日。ほぼ日手帳公式ガイドブック2012 どの日も、どの日も、大切な日。
(2011/08/18)
ほぼ日刊イトイ新聞

商品詳細を見る


手帳というと、ページ数が多いものでも、1週間1ページというのが大部分ですが、「ほぼ日手帳」は1日1ページ・・・。
打ち合わせのメモなんかも、当日のページに記載すれば、時系列の記憶の中で「検索」できるかな・・・と思いとりあえず試してみる事にしました・・・。

カバー付きも売っていたのですが、革細工職人を目指している身としては(?)、自作しない手はないと思い、さっそく製作開始。

買いだめしてあった革を使ったので、前作の文庫本カバーと見た目が似てしまいました。が、内側にポケットを付けたのと、ペンホルダーを付けました♪

【おもて表紙うらのポケット】
表表紙裏

【うら表紙うらのポケット】
裏表紙裏

【ペンホルダー】
ペンホルダー


いつも通り(・・;)縫い目のズレはあるものの、完成!文庫本カバーに兄弟ができました。

手帳は12月からは使用できるので、あと2ヶ月ちょっとはお預けです。早く12月が来ないかな…(^-^ゞ
使い始めたら、ほぼ日手帳についてもコメントしてみたいと思います。

→【ほぼ日手帳のウェブサイト】http://www.1101.com/store/techo/index.html


レザークラフト 革細工用具セット Bレザークラフト 革細工用具セット B
()
ノーブランド

商品詳細を見る



しぇあ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
電子部品メーカー勤務(人事関連)/デジタルもの好き/文具好き/野球はベイスターズ/アメリカンフットボール観戦/趣味は子供(娘と息子)と遊ぶ事/仙台生まれ-東京都豊島区-埼玉県坂戸市-新潟県長岡市-東京都練馬区-(ドイツ(デュッセルドルフ)3ヶ月)-中国(無錫)-現在東京都練馬区在住

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter
Counter
